雑食カメラマンの雑感記

神戸でフリーカメラマンをしています。写真やカメラのことを主に書いていこうと思いますが、たまに脱線します。よろしくお願いします。

春節祭

南京町はエライ人出でした

大丸に用事があった帰り、駐車場の時間がチョットあったのでその辺をブラブラすることに。

最近発見した焼き菓子屋に行こうと思ったんですが、意外と遠くて駐車場の無料時間を超えてしまったら駄目なので、途中で織り換えして人でごった返す南京町を通って帰ってみました。

外から見ても南京町は結構な人出だったので絶対入らないでおこうと思ったのですが、少し考えを改めて春節南京町を覗いてみることにします。

どうも中央の広場でイベントやってるみたいで、真ん中へ近づくにつれて混雑が酷くなっていきますが、人をかき分けて進みます。

広場に着いたときには丁度良くわからないそれっぽい歌手の人が歌ってる所に出くわしました。何日君再来だったかな?聞いた事のある歌ですが、ゆっくり聞けるほどの余裕が無くてちゃんと聞けなかったのが残念です。

丁度コンサート中でした

駆け足でさらっと流した感じですが、久々に春節っぽい雰囲気が味わえたのは良かったです。

最近はコロナ禍も本格的に明けた感がありましたが、春節の賑わいを見るとそれを強く思います。ただ、例年よりはチョット盛り上がりに欠けてた気がしないでも無いですが…

まあ、結構ブランクありましたから完全に昔と同じようになるのは難しいのかもしれませんね。

 

↓良かったらポチってやってください

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村