雑食カメラマンの雑感記

神戸でフリーカメラマンをしています。写真やカメラのことを主に書いていこうと思いますが、たまに脱線します。よろしくお願いします。

踏切

JR福島駅前の踏切に初めて引っ掛かりました

最近、大阪に行く際に2号線じゃなくて山手幹線から浄正橋へ抜ける行き方が結構イイ感じです。

淀川を渡る橋の辺りで渋滞しないのがストレス軽減です。

で、先日CPSへ向かうべく浄正橋ルートを使って肥後橋の方へ走っていたら、JR福島駅前の踏切で引っかかりました。
大阪駅北側が地下化したので此処も地下に入ったかと思っていたんですが、この道は踏切が残ってたんですね。知らんかった…

和歌山へ向かう特急電車が走っていきました

珍しい状況に線路の方を見ていたら和歌山行きのオーシャンアロー号と思しき電車が走り去っていきました。

これぐらいなら踏切が残っていても良いなと思いましたが、急いでいたらまた違った感想になるんだろうなと思いますね。
市街地から踏切がドンドン消えて行ってる昨今、なかなか興味深い光景でした。

 

 

↓良かったらポチってやってください

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村