雑食カメラマンの雑感記

神戸でフリーカメラマンをしています。写真やカメラのことを主に書いていこうと思いますが、たまに脱線します。よろしくお願いします。

食べたのはイタリアン&スヰーツビュッフェですが…

仕事ない日だったので、妻と一緒に難波に出来たタイ系のホテル「センタラグランドホテル大阪」まで昼食&スヰーツビュッフェを堪能しに行きました。

センタラグランドホテル大阪は結構高級なホテルみたいで、レストランはなかなか高クオリティ。比例して結構イイお値段します。

まあ、たまにいつもと違ってちょっとだけお高いところで飯食うぐらいしてもバチが当たらんだろうと思ってるんですが、それでも罪悪感からか元を取ろうと無茶してしまうので、いつもは腹具合が酷いことになってしまうところまでがセットになってます。

結局バチが当たってるのかもしれませんね。

実はここへくるのは二回目で、前回は完全なビュッフェ形式だったので食べ過ぎてお腹が破裂する寸前まで行きましたが、今回はパスタ&スヰーツビュッフェってことで甘いものばっかりそないに食べられないだろうなーって思ってましたが、現実はそう甘くなかったです。

さて、今回行ったレストランは内装もなかなか面白いところでして、ディナー時にはシーフードをメインに提供しているのか、蟹の飾りが面白い感じで施されていました。

折角なんで、度々登場しているAi Nikkorの85㎜F1.4sで撮ってみます。

blog.kobephotomic.work

先ずは絞り開放近くのF2に設定して撮ってみました。

F2です

後ろの蟹がボケてイイ感じ。

ちょっと絞ってみようと思って今度はF8まで絞ってみます。

F8です

F8まで絞ったらクッキリ蟹が出てきました。

なんかボケ方で表情が違って見えるのが面白いですね。

こうなると蟹が食べたくなってくるのが人情ですが、今回はメインがイタリアン。

魚介系の口になっちゃったのでペスカトーレをいただきました。

タイ系なのにイタリアンなんですが、さすがにクオリティ高かったです。

お替りできないのが凄く残念。

そういった欲張りさんはバイキングのコースにしなさいって事なんでしょうね。

で、その後は甘さで口がおかしくなるぐらいに甘いものばかり食べ散らかし、元を取ろうとして結局食べ過ぎてしまいました。しかも甘いで腹が膨れた時って結構辛いんですよね。貧乏性が憎いです…

そして、当分甘いのは要らないなって気持ちが強く残ります。

ええ加減、丁度イイ分量ってのを学習しないとダメですね。

 

 

↓良かったらポチってやってください

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村