雑食カメラマンの雑感記

神戸でフリーカメラマンをしています。写真やカメラのことを主に書いていこうと思いますが、たまに脱線します。よろしくお願いします。

矢鱈と距離が近いです

物欲しそうにコッチを見てきます

安くでお昼を済ませたいけど、食べたいものがなかったので近くのジャスコ(AEON)で弁当買って食べてたんですが、ああ云ったところっておこぼれがもらえるからか鳩とか雀が寄ってくるんですよね。

衛生的にアレなのと、一度あげたら癖になるから何もやらないんですが絶妙な距離感でこっちを伺ってくるので気になって仕方ないです。

食い物寄越せと言わんばかりにアピって来ます

これならどうだとちょっと眺めのレンズを付けて雀にカメラを向けて見たら、少しして逃げるように飛んでいってしまいました。

コイツはケチだと思われたんでしょうね。

雀はこれでなかなか可愛いところがあります。

残念なことに一番圧をかけてくる鳩にはこの手法が効かなかったんですが…

諦めたのか、この後どっか行きました



 



↓良かったらポチってやってください

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村