雑食カメラマンの雑感記

神戸でフリーカメラマンをしています。写真やカメラのことを主に書いていこうと思いますが、たまに脱線します。よろしくお願いします。

とりあえず比べてみました 28-300㎜ズーム

CanonTAMRONのズボラズーム対決

とりあえず、同焦点距離のレンズが2本手元にあるので、仕事の合間に試してみました。

 

blog.kobephotomic.work

 

本当は人とかで試写すりゃいいんですが、仕事中はあんまりできないので適当なグラウンドで撮ってみました。

試写・広角側

f:id:T_Kimurra:20201014231150j:plain

f:id:T_Kimurra:20201014231153j:plain

広角での比較。上がCanon下がTAMRONです

若干ズレちゃったんでアレなんですが、ブラインドテストしたらわからないぐらいじゃないでしょうか?

試写・望遠側

f:id:T_Kimurra:20201014231200j:plain

f:id:T_Kimurra:20201014231204j:plain

望遠側・上がCanon下がTAMRONです

因みにアップはこんな感じ。

意外にもTAMRONが検討してくれたので、ハッとするような結果が出なくて残念です。

もうちょっと色やらが判り易い被写体をベタっとしない光線状態で撮ってみないとわかりません。

もうちょっと比べないといけませんね。

 

 ↓良かったらポチってやってください

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村