雑食カメラマンの雑感記

神戸でフリーカメラマンをしています。写真やカメラのことを主に書いていこうと思いますが、たまに脱線します。よろしくお願いします。

須磨浦山頂 播磨と摂津の境界線

最近は写真撮るのが夕方ばっかり…

f:id:T_Kimurra:20201106232901j:plain

α700 DT18-70㎜

仕事終わりに山を見上げると須磨浦山頂あたりがエエ感じに夕焼け。

そういえばロープウェイが自動運転への切り替えのために運休するとか。

昔から何かあると須磨浦公園側から登ってましたが、春になるまであの山に登るには徒歩で上がるしかなさそうです。

それはそれでエエ運動ですが、裏側から登ると比較的楽に須磨浦山頂遊園地まで行けるんですが、残念なことに山の裏側の高倉台には駐車場が無いんですよね。

市バス使うのも面倒ですし、悩ましい所です。

因みにロープウェイ自動運転化って利用者に何の恩恵があるんでしょうね…?

安くもならないみたいですしよくわかりませんね。

 

 

↓良かったらポチってやってください

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村