雑食カメラマンの雑感記

神戸でフリーカメラマンをしています。写真やカメラのことを主に書いていこうと思いますが、たまに脱線します。よろしくお願いします。

モノレールとロープウェイ

観光客用じゃないヤツです

f:id:T_Kimurra:20210828005726j:plain

モノレールの終点です

久々に須磨浦山上遊園地に行ってきました。

普通に須磨浦公園側からロープウェイ使って登ったのは10年ぶりぐらいです。

裏側から登ってロープウェイで降りるってパターンが多かったので、新鮮でした。

普通は海側から登るんですけどね。

さて、ロープウェイにカーレーター(⁉)、リフトまで乗りついて山上遊園地に着いたらすぐ脇にモノレールが見えます。

と言っても、羽田空港伊丹空港へ向かうよな立派な電車みたいなヤツではなく、簡易的なミカン畑にあるようなヤツです。

モノレール乗り場をちょっと下りたら、今度は麓へ向かうロープウェイがありますが、これも山林によくある物資運搬用のそれです。

どちらも便利そうなルートを通ってます。

特にロープウェイは便利そうですが、乗ったら怖いんだろうな…

f:id:T_Kimurra:20210828005820j:plain

ロープウェイもあります

 

 

 

 

 ↓良かったらポチってやってください

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村