雑食カメラマンの雑感記

神戸でフリーカメラマンをしています。写真やカメラのことを主に書いていこうと思いますが、たまに脱線します。よろしくお願いします。

地味で新しい生活様式

コロナ対策の手水舎

先日、甥っ子の七五三撮影を頼まれたので湊川神社に行くと、コロナ感染予防のために今まで使用中止になっていてカラカラだった手水舎に水が通っていました。

ただ、どうも様子が今までと違っていて水がたまらないように改造されてます。

コロナ対策を施した苦肉の策なようで、水が溜まらずに外に流れているのが案とも違和感ありますが、お参りの前に手を清めるという本来の目的には適っているので、これはこれでアリなのかもしれません。

一寸風情には欠けますけどね。

f:id:T_Kimurra:20211127004238j:plain

竹と木で出来ていて、それっぽく作られてるのがミソです

 

 

 ↓良かったらポチってやってください

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村