雑食カメラマンの雑感記

神戸でフリーカメラマンをしています。写真やカメラのことを主に書いていこうと思いますが、たまに脱線します。よろしくお願いします。

MSCベリッシマ

超大型船です

久々の超大型船です

帰り道にポートターミナルの方を見たら見慣れぬ巨体が目に入ってきました。

MSCベリッシマって船らしくて、17万㌧越えの驚くべき巨大さです。

よく入港するダイアモンドプリンセス號なんかを見ても、大きさに関する部分がマヒしているのか何とも思わないのですが、コイツは今まで見た中で最もデカいです。

ポートライナーがオモチャみたいです

ヨコから見ると大型の分譲マンションみたいで圧倒されます。

で、折角なんで撮ってやろうと思って帰宅して直ぐにカメラを肩から掛けて撮りに行ってきました。

流石にニュースになるぐらいなんで、いつもの北公園岸壁は結構な人だかりで、三脚を立てた人が多々見られました。

結構な人だかりでした

たまにネットとかで転がってる電車を撮る人たちの動画なんかだと結構な罵声大会でなかなか殺伐としているのですが、船はそれほどマニアの方が来ている訳では無い様子で平穏無事でした。

それにしてもデカかったです…

橋と比べてこんな感じ

裏側から

正面




CRUISE Traveller Summer 2023: MSCベリッシマのトリセツ

 

↓良かったらポチってやってください

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村