雑食カメラマンの雑感記

神戸でフリーカメラマンをしています。写真やカメラのことを主に書いていこうと思いますが、たまに脱線します。よろしくお願いします。

夕暮れの干潟

シロチドリ?コチドリメダイチドリ

f:id:T_Kimurra:20220309232758j:plain

神戸空港近くの砂浜です

今日は仕事帰りに子供たちを迎えに行ったんですが、息子が「砂浜に行きたい」なんて言うので神戸空港西端の人口浜へ。

イイ感じに夕焼けだったので、手持ちのカメラはPENTAXK10DSIGMAの18-125㎜。

 

blog.kobephotomic.work

ぶらぶらしているとシロチドリだかコチドリだかメダイチドリだか判りませんが、それっぽい鳥が近くに寄ってきました。

f:id:T_Kimurra:20220309232706j:plain

一定の距離を保たれるんですよね。望遠欲しい…

これは面白いと思いながら、最大の125㎜で近づくも一定の距離を保ってきやがります。

しかしながら最大がAPS-Cの125㎜なんで35㎜で200㎜しかありません。

小さい目のサイズの鳥相手だと200㎜はチョット分が悪いです。

しかもAFが効かないのでかなり撮り難いです。

結局、欲張って撮り逃がしてしまいました。

鳥って難しいですね。

 

 

 

↓良かったらポチってやってください

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村