雑食カメラマンの雑感記

神戸でフリーカメラマンをしています。写真やカメラのことを主に書いていこうと思いますが、たまに脱線します。よろしくお願いします。

北野異人館店

スタバです

STARBUCKSも中高年世代が使うようになって久しいですが、以前から気になっていた神戸北野の異人館店に行ってきました。

普段はハーバーランドとかのテナントに入っている店に行くのですが、先日北野の異人館を改築した店の取材を依頼されました。

早速取材を申し込んでみると、コロナ禍の現在STARBUCKSは全店舗で取材を断っているそうで、私もお断りされてしまいました。

その代わり宣材写真の提供で代替してほしいと言われたので、ご時世もあって取材は諦めることに。

で、いただいた資料を使って記事は書けるんですが、不器用なもんで現場に行かないと「筆が乗らない」んですよね。

となると雰囲気を味わいに行かないといけない訳でして、取材は駄目でも客としていくのは良かろうーとトンチを効かせたつもりになって嫁と二人行ってきました。

ココで困ったのが嫁はコーヒーが苦手なこと。

巷のカフェはコーヒー系のレパートリーは沢山あるんですが、コーヒーが苦手な人には結構厳しいみたいです。知らんけど。

私はコーヒー大好きなんで何でもドントコイなんですが、暑いので所謂「フラペチーノ」系を選びます。

地味に美味しいコーヒーフラペチーノ

ただ、オッサンは甘いの駄目なんで、カラフルなヤツや上にクリームが乗ったのは少々厳しいので「コーヒーフラペチーノ」にしました。

このコーヒーフラペチーノってヤツは甘くないわけではないんですが、冷たさで甘みをごまかせるので結構スイスイ飲めます。

甘いの苦手やけどスタバっぽいの飲みたいって人にはオススメです。

お店自体は昔の異人館を居抜きで使っているようで、随所に異人館の雰囲気を残しつつつスタバっぽくもなってます。入り口脇には昔異人館として営業していた名残のチケット売り場跡があって往時を偲ばせます。

北野物語館の看板もそのままです

異人館の雰囲気を楽しみつつ、涼しい館内で冷たい飲み物を飲んでリフレッシュできるうえ入館料も要らないので、北野の異人館に観光で来られる方は是非立ち寄ってほしいお店です。

 

↓良かったらポチってやってください

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村