雑食カメラマンの雑感記

神戸でフリーカメラマンをしています。写真やカメラのことを主に書いていこうと思いますが、たまに脱線します。よろしくお願いします。

局地的大雨と入港

変な天気です

急に雨が降るもんで困ったもんです。

そんな大雨の中、日本丸だか海王丸だかの帆船が入港してきました。

快晴なら絵になるんですが、この雨だと姿がおぼろげに見えるぐらい。

帆船の中で作業をしている船員の方々は大変でしょうが、コレはコレで趣があるのかもしれませんね。

E-3+ZukoDigital40-150㎜F3.5-4.5で撮ってみたんですが、撮ってみたら見た目よりもフネが見えません。

チョット何が写ってるかわかりません

そこで雑にマスキングしてカスミの消去をしてみたら下のような感じに。

こんな感じです

オートマスクだと反応しないのでブラシでマスキングやってんですが、どうも雑いので端っこは怪しい感じです。

シッカリ補正しないのなら何もしない方がマシなのかもしれません。

それにしても変な天気ですねぇ…

 

 

↓良かったらポチってやってください

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村