雑食カメラマンの雑感記

神戸でフリーカメラマンをしています。写真やカメラのことを主に書いていこうと思いますが、たまに脱線します。よろしくお願いします。

出初式

矢鱈と消防車が多いと思ったら

海水吸い上げるみたいです

やっとこさ初仕事と思ってメリケンパークまで来たら、消防車が矢鱈と多いんです。

どうやら今年の出初式をやるみたいで、メリケンパーク内を消防署の方々が忙しく走り回っておられました。どうやら出初式で一斉放水する時の水は海水を吸い上げて使うらしく、水際でホースを海に放り込んでおられました。

結構見てみたかったんですが、仕事に行かなきゃならないので後ろ髪を引かれる思いでその場を離れました。仕事が終わってから未練がましく見に行ってみたら、きれいさっぱり撤収してました。流石に消防署さんは仕事が早いです。

その代わりと言ってはアレですが、いつもの日本丸が入港してました。

日本丸は昨日長田沖で見たので出て行ったと思ってたんですが、また戻ってきたみたいです。

見飽きたお船ですが、やっぱり帆船は華がありますね。

毎度の日本丸です

 

 

↓良かったらポチってやってください

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村