雑食カメラマンの雑感記

神戸でフリーカメラマンをしています。写真やカメラのことを主に書いていこうと思いますが、たまに脱線します。よろしくお願いします。

BE KOBE増殖中

こんなところにもBE KOBE

突然のBE KOBE

三田市との境にある神戸フルーツフラワーパークへ行ってきたんですが、入り口入ってすぐのところに見慣れたオブジェ「BE KOBE」が鎮座してました。

メリケンパーク、ポートアイランド、つくはら湖の三か所(あとは非公式に南京町も)

blog.kobephotomic.workにあることは認知してましたが、此処に出来たとは驚きです。

だんだん増えてきましたね。

増えるのは良いのですが、こうもそこいら中にあると「BE KOBE」の有難みが薄れてしまいそうですね。レア感が無いというか何というか…

で、同じのをボンボン出したところで芸がないからなのか、フルーツフラワーパークの「BE KOBE」は写真撮る用の台座が設置されてます。

撮影用のスタンドが備え付けられてます

その台座が昔の乾板写真機みたいな形をしたもので、真ん中に穴が空いてましてその穴の真ん中にスマートフォンのカメラを設置したら、昔のシャッター的な画を写し込んだ写真が撮れるって寸法みたいです。

こんな形の台座です

撮ったらこんな感じ。もうちょっと広く写るか…


スマートフォンのカメラはチョット不慣れなので、NikonD60に18-70㎜を付けたので撮ってみたんですが、まあ成程って感じです。

色々考えはりますね。

なかなかエエ感じです

でもまあ、桟だとの境目で神戸感が薄かったところではありますが、県外からフルーツフラワーパークだけに来てそのまま直帰する人に対して、「BE KOBE」ってのがあるだけで此処が神戸だってのを印象付けることが出来ますよね。

まあ、皆さんが楽しめたらそれで良いんですけどね。

因みにフルーツフラワーパークには小規模な遊園地も併設されてますので、お子様連れでも楽しく過ごしていただくことができます。

昔懐かしいテイストの遊園地です

昔は入るだけで入園料が必要だったフルーツフラワーパークも道の駅が併設されて入園料も無料になったので、大型連休に近場へお出かけって用途にはうってつけかも知れません。

 

 

↓良かったらポチってやってください

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村