雑食カメラマンの雑感記

神戸でフリーカメラマンをしています。写真やカメラのことを主に書いていこうと思いますが、たまに脱線します。よろしくお願いします。

猫の看板

深刻な問題なのかもしれません

ちょっと怖い目の看板です

大阪城公園へ行ったのですが、所々に「犬猫を捨てるな」の看板が立ててありました。

公園の緑の中に青一色の看板なので結構目立ちます。

内容は結構重くて、犬や猫を捨てると犯罪です。

遺棄・虐待は懲役1年以下または罰金100万以下、殺傷したら懲役5年以下または罰金500万円以下という結構な罪になります。

犬や猫を捨てるってのは結構よく聞く話(もちろんやっちゃダメです)だったりしますが、虐待や殺傷ってのは穏やかじゃありませんね。

猫の顔が悲哀さを連想させます

看板立てるほど「ある」話なのかなって思うとゾッとしますね。

言われなくても謂れのない虐待や無用な殺生なんてのはしちゃダメってわかりそうなもんですけどね。

こんな看板を立てなくても良いような社会になったら良いのになって切に願います。

 

犬猫よけの薬品とかってあるんですね…

初めて知りました。

↓良かったらポチってやってください

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村