雑食カメラマンの雑感記

神戸でフリーカメラマンをしています。写真やカメラのことを主に書いていこうと思いますが、たまに脱線します。よろしくお願いします。

横浜のアレです

先日横浜に行ったときに見かけた侵入防止柵的な像型の置物。

地元民(浜っ子って言い方はまだ生きてるんでしょうか?)からしたら目にも止まらない位に見慣れたものなんでしょうけど、余所者の目には新鮮に映ります。

何より横浜と象の関係性が謎です。

だれかご存知の方居られますかね?

象ってよりもゾウムシっぽいフォルムです

さらにはこの象の像、一体一体違う顔なんじゃないかって程落書きだらけです。

自治体のイベントで描いたりしたもんなんでしょうかね?
まるで、大学時代にキャンパスに迷い込んだ野良犬のようにカラフルな形してます。

下手したら色塗り替えたぐらい色々描かれてるのもあります。

知らない土地に行くとこう云った面白いものが見られるのがイイですね。

 

輪唱 Rock'n Roll~象さんの唄編~

輪唱 Rock'n Roll~象さんの唄編~

  • シルバーレコード
Amazon
横浜 中華街 (マニマニ)

横浜 中華街 (マニマニ)

  • ジェイティビィパブリッシング
Amazon
輪唱Rock'n Roll 象さんの歌(熱唱編)

 

↓良かったらポチってやってください

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村