雑食カメラマンの雑感記

神戸でフリーカメラマンをしています。写真やカメラのことを主に書いていこうと思いますが、たまに脱線します。よろしくお願いします。

飛び出し坊や

田舎によくあるアレです

西国街道沿いでお仕事だったんですが、集落に入ると妙に「飛び出し坊や」が多い一角がありました。

いつもの標準フォーマットな彼では無くて、オリジナルっぽいのが3種類。

面白かったので3回ほど前を通ってしまいました。

間違いなく不審者です。

先ずはコイツ

さて、今回の飛び出し坊やですが、何故か選挙活動みたいに地域名の襷を掛けてます。

地名の表記いるかなぁ…?

絵的にはいつものヤツよりは幾分か現代的な気がします。

等身はアレですが帽子被ってるのが小学生らしさを醸し出していてイイ感じ。

因みに神戸って小学生男子でも黄色い帽子は被らなくていいそうで、ちょっとカルチャーショックでした。

撮影したところは大阪府なのでバッチリ黄色帽を被ってます。

次はコイツ

次は何となくひねた感じになった2人目。

コイツもキッチリ襷をしてます。

同じ型紙で切った感じのシルエットなのですが、絵のテイストが1人目と違い過ぎていて面白いです。ちょっと古い感じ。

フロントガラス越しに撮ったのでちょっとモヤモヤしますが…

3人目は前の二人と全く違うテイスト。

襷はせずに赤い帽子に地域名の記載があります。

全く違う感じなのですが、よく見たらこれも型紙は同じっぽいです。

各家庭で色塗りしたのかな?って位に手作り感が溢れ出ています。

気になったのは3人目の彼は既に道を渡り終えているので、逆に安心しないかってところですね。

裏返ししてから絵をかいたら普通に飛び出す感が出るんですがねぇ…

奥が深いです。

 

 

↓良かったらポチってやってください

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村