雑食カメラマンの雑感記

神戸でフリーカメラマンをしています。写真やカメラのことを主に書いていこうと思いますが、たまに脱線します。よろしくお願いします。

久々のタイ料理

ちょっとだけ贅沢です

万人受けする味のムーピンです

仕事が無い上に子供たちもそれぞれ遅くなるって日だったので、突発的に県庁近くのバーンタイマーケットで夕食。

此処は知ってる限りで一番好みの味付けなんでオススメ。店長さんも面白いし、味は日本人には丁度良い塩梅なんじゃないかなと思ってます。

さて、

我々夫婦はタイ料理って本当に癖になるぐらい好きなんですが、子供ウケがイマイチなのとお店の味に敵わないので現状は外食で食べるのがベターな気がします。

自分で作ってみたいのですが、パクチーとかそう云った食材を常備してないので、一時の思付きでは作れないところがツライです…

いつも頼むのはタイ風の焼きそばであるパッタイと豚肉の串焼きムーピン。あとは気分でレッドカレーだったりグリーンカレーだったりです。

とりあえずパッタイ頼めばOK。食べるのを優先したので写真は2点だけです

コレだけあれば大体は満足なんですが、跡はもち米蒸したカオニャオってのがあると、他のオカズが辛すぎた時にもち米の甘みを美味しく感じられて良いです。

昔はもっと食べられたんですが、妻と二人これだけの量食べただけでお腹いっぱいになりました。

帰りは遠回りして相楽園の周りを歩いて帰宅。

丁度イイ感じの夕食でした。

相楽園は営業時間終了でした

 

 

↓良かったらポチってやってください

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村