雑食カメラマンの雑感記

神戸でフリーカメラマンをしています。写真やカメラのことを主に書いていこうと思いますが、たまに脱線します。よろしくお願いします。

オフカメラシューコード2

札幌キタムラで見つけました

仕事中に立ち寄った東急百貨店の中にあったカメラのキタムラで見つけたオフカメラシューコード2。

目ぼしいジャンクは無いものかと探してたんですが、どうも最近のキタムラはジャンクのボディやレンズを置かなくなった模様。

その代わりにアクセサリー類が結構あったりします。

フィルターやらキャップやらは豊富にありますので、中古品に抵抗が無ければ結構お買い得です。

そんな中見つけたのがCanonのオフカメラシューコード2って製品。

単純にTTL延長コードなんですけど100円は激安なんで持って帰ってしまいました。

オフカメラシューコード2です

このオフカメラシューコード2、現行品では無いものの現行の現行の3型とは機能的にほぼ同じ。現行品は材質がチョット改良されただけみたいです。

今となっては使い道が限定されるアイテムですが、考え方次第で結構色々使えそうな気がします。

 

 

↓良かったらポチってやってください

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村