雑食カメラマンの雑感記

神戸でフリーカメラマンをしています。写真やカメラのことを主に書いていこうと思いますが、たまに脱線します。よろしくお願いします。

夜桜

高感度&大口径で大変便利

f:id:T_Kimurra:20210401234426j:plain

あっという間に桜の季節です

借り物のRF28-70㎜F2、結構重用してます。

やっぱり大口径って素晴らしいですね。

何と言っても「F2」が使えるのは便利です。

暗い所でも高感度と大口径で乗り切れます。

今までだったら暗すぎて撮れない&撮りにくい所でも、EOSR6と組み合わせたら簡単に撮れてしまうんで驚きます。

f:id:T_Kimurra:20210401234400j:plain

ISO12800です

それとボケもわざとらしい位にボカしたりできるので大変便利。

これで24㎜スタートだったら絶対に買いますけどね。

この大きさで28㎜スタートのズームかと思うと取り回しが悪いんですよね。

それ以外は満点です。

いやいや本当に好いレンズですわ、コレ…

f:id:T_Kimurra:20210401234437j:plain

ボケも結構キレイです

 

 

 

 

  ↓良かったらポチってやってください

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村