雑食カメラマンの雑感記

神戸でフリーカメラマンをしています。写真やカメラのことを主に書いていこうと思いますが、たまに脱線します。よろしくお願いします。

そろそろ秋になってきました

4:3は厳しいかな?

f:id:T_Kimurra:20210916071733j:plain

夏の雲と秋の雲が同居してる感じです

少し前の写真ですが、雲が奇麗だったんで適当に撮ってみました。

最近は仕事も少ないせいか、OlympusE-3がお供になることが多くて、カメラにはZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWDが付けっぱなしです。というよりコレと25㎜F2.8以外にマシなレンズ持ってなかったりします。

blog.kobephotomic.work

blog.kobephotomic.work

blog.kobephotomic.work

実際描写とかは良いんじゃないかと思います。

ただ、やっぱり広角域も望遠域も足りないと感じることがあるので新たな焦点距離のレンズが欲しいんですが、お遊びで買える値段では売って無かったりするのが悩みです。

CanonのEFマウントみたいにマウントアダプターの種類があれば良いんですが「終わった」システムなんで全然アクセサリーがありません。

まあ、そのおかげで格安の中古が買えるわけなんで仕方ない所です。

あとは4:3の比率がやっぱりシックリこないんですよね。

これだけは慣れるしかないんですが…

 

 

 

 ↓良かったらポチってやってください

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村