雑食カメラマンの雑感記

神戸でフリーカメラマンをしています。写真やカメラのことを主に書いていこうと思いますが、たまに脱線します。よろしくお願いします。

貯木場跡?

何でも最近は使ってないそうで…

f:id:T_Kimurra:20211105203710j:plain

矢鱈貯木場が多い阪南一帯

先日岸和田に行った際、阪神高速を降りたら大きな貯木場跡がありました。

住之江の方から阪南一帯には結構貯木場がありまして、凝尾もその一つ。

広大な空き地が非常に勿体ない気がします。

神戸も兵庫運河の辺りとか貯木場が結構あったんですが、今は見る影もないです。

なんでも輸入木材が丸太から製品化されたものに変わって貯木場の必要性が無くなったからとか言うお話みたいです。

これも一種の廃墟ですよね。

上手い事活用して欲しいもんです。

 

 

 

 ↓良かったらポチってやってください

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村