雑食カメラマンの雑感記

神戸でフリーカメラマンをしています。写真やカメラのことを主に書いていこうと思いますが、たまに脱線します。よろしくお願いします。

復活のV3 SONY CYBERSHOT DSC V3

今回のはちゃんと動きました

f:id:T_Kimurra:20211203195613j:plain

動いてくれるだけでも嬉しいもんです

blog.kobephotomic.work

先日落札したSONYのCyberShot V3。

一回失敗してるんで、今回はちゃんと動いて欲しいところでした。

blog.kobephotomic.work

ヤフオクで充電器が550円のプライスで出てたので、注文してみたらこちらもきちんと動いてくれて、しっかり充電済ませたV3を持ち出すことが出来ました。

有難い話です。

カメラなんて動かしてナンボですからね。

f:id:T_Kimurra:20211212235259j:plain

まあ、それなりに写ります

で、2004円のカメラの性能は…明るい所ではまあまあ使えそうな感じ。

なかなかやりよります。

RAWやTIFFも撮れるらしいんですが、今のところそのやりが方がわかりません。

f:id:T_Kimurra:20211203195737j:plain

このモードダイヤルからしてわかり難いです

この時代のカメラって、詳細なセットアップはダイヤルy上のセットアップモードから入るので大変わかり辛いんでうsが、更にわかり辛いのは其処だけでなくて他の個所からセットアップする機能もあるので、じっくり見て見ないとわからない箇所が多くあります。長く楽しませてくれそうです。

f:id:T_Kimurra:20211212235347j:plain

RAWで撮ろうかなーと思っても設定がわからないという…

因みに写真のお船海上保安庁の巡視船。名前は「扶桑」。ひらがな書きですが、彼の違法建築的に艦橋が高くて有名な旧海軍の鈍足戦艦と同じ名前です。

f:id:T_Kimurra:20211212235404j:plain

イイ感じの所に居ます

名前が名前なんでグッとくるところがありますが、他にも名前が被るお船って結構ありそうです。

お話が脱線しましたがCyberShotのDSC V3、それなりにイイ感じで撮れました。

やはり古いとはいえ高級コンパクトなんで、力を入れて作られてそうな感じです。

f:id:T_Kimurra:20211212235339j:plain

この程度なら楽勝です

前回ご紹介したDSC-HX5Vとかの方が新しくて良い描写をするようなもんですが、やっぱりハイエンドの重厚感というか、これぐらいのサイズ感は欲しいところ。

色々と細かく弄れ無いならスマホのカメラでも良い訳ですしね。

 

blog.kobephotomic.work

 

 

 

 ↓良かったらポチってやってください

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村