雑食カメラマンの雑感記

神戸でフリーカメラマンをしています。写真やカメラのことを主に書いていこうと思いますが、たまに脱線します。よろしくお願いします。

wamのある風景

倉庫代用でお馴染みのアレです

線路走ってる所よりも倉庫転用廃車体の方が見慣れてます

神辺高原への行き道に倉庫になって久しいようなワム8000の廃車体を発見。

行きは急いでいたので撮れなかったんですが、帰りにチョット撮ってみました。

以前見たそれと同型のモノは原型が無くなりつつあったんですが、

blog.kobephotomic.work

此処のは国鉄時代そのままの姿で、色もそのまま。

線路が無いのが不思議なくらいにそのままの貨車がボンと置いてまありました。

いくら廃車体の方が見慣れてるとはいえ、現役そのままのボディは存在感あって面白いです。

まあ、気にして見る人しか違和感とか感じないんでしょうけどね。

車輪無しの所謂「ダルマ」です

ただ、あんまりにもそのまま貨車が置いてあると、線路が無いのが不思議な感じがして面白いです。

チョット粘って撮りたかったんですが、車を停めにくいところだったのと、あんまり近づかない方が良いような雰囲気だったので、早々に退散しました。

なみなみと水の張られた水田と花と大和のコントラストがイイ感じでした。

空が残念…やっつけ仕事してしまって更に残念です

因みに撮影機材はOlympusのE-3と14-54㎜F2.8-3.5です。

 

blog.kobephotomic.work

blog.kobephotomic.work

結構この組み合わせも気に入ってます。

 

 

↓良かったらポチってやってください

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村