雑食カメラマンの雑感記

神戸でフリーカメラマンをしています。写真やカメラのことを主に書いていこうと思いますが、たまに脱線します。よろしくお願いします。

またもや夕焼け

降雨後の夕日は格別です

雨が一日降ってましたが、夕方には上がって雲の切れ間から夕日が差し込んでました。

α-7Digital+DT35㎜F1.8SAMでもイイ感じに撮れます

空港島から須磨の方を見ると、間に海があるために妙に広がりが感じられるので結構気に入ってます。

ここも、あと数年したら空き地に建物が建って見られなくなるのかと思うとちょっと寂しいですが、神戸空港空港島計画の見通しが結構甘々みたいなんで、もう暫くはこの風景を拝むことが出来そうです。

それにしてもKONICAMINOLTAのα-7Digitalってイイカメラですね。

blog.kobephotomic.work

素数がアレなのが残念ですが、すごく良い感じに描写してくれます。レンズが良いからかな?ーとも思いますが、安物レンズしか持ってないのにこれほど気に入った感じで撮れるのは相当コスパが良いと思います。
SONYになってからのα700も良かったんですが手持ちの個体は生憎壊れちゃったんで、

blog.kobephotomic.work

今のところしっくりくるボディのαマウントもといAマウント機はコイツしか無いんですよね。

α900欲しいなぁ…

 

 

↓良かったらポチってやってください

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村