雑食カメラマンの雑感記

神戸でフリーカメラマンをしています。写真やカメラのことを主に書いていこうと思いますが、たまに脱線します。よろしくお願いします。

中之島PA

淀川河口のパーキングエリアです

今日は岸和田往復をなるはやで行かなきゃダメだったので、阪神高速湾岸線&ハーバーハイウェイという贅沢コース。

阪高湾岸線が思ったよりも混まなかったので、帰路に中之島パーキングエリアで休憩出来ました。

チョットアレな作りのゴミ焼却場です

中之島PAは意外にも入り難いパーキングエリアなんですが、眺めが良いのと場所的に丁度良いので気に入ってます。

そんな中之島PAからは巫山戯過ぎた外観のごみ処理場が見えますが、昔はアレがユニバだと勘違いしてました。奇抜なデザインのわりに結構スルーされがちな施設なのですが、施設の性質上仕方ないのかもしれませんね。

因みに駐車場からは淀川の先に沈む夕日も見れます。

イイ感じの方角に陽が沈みます

ちょっとフェンスが高めなのが辛いですが、ちょっと背伸びしたら写真撮るのも可能なんでオススメです。

因みにそのまま神戸方面に進んで六甲アイランドに入るまでの車窓はなかなか奇麗なので、こちらもオススメ。大阪行き車線だと道路の下を走るので爽快感もクソも無いですが、神戸方面行はその上を走るので開放感ある車窓が楽しめます。最後の橋もイイ感じ。

5号湾岸線は最後の橋がハイライトです

問題は仕事じゃないと行かない所ってところですね。

大体急いでるのであんまり堪能できません。

正月とかなら空いてるのでドライブには良いのかなぁ…

 

 

↓良かったらポチってやってください

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村