雑食カメラマンの雑感記

神戸でフリーカメラマンをしています。写真やカメラのことを主に書いていこうと思いますが、たまに脱線します。よろしくお願いします。

早起きが過ぎる・・・

始発電車は嫌いじゃないんですが

最近、遠出が多くて朝がバタバタです。

たいてい車なんで旅愁もへったくれもないんですが、今朝は珍しく公共交通機関だったので、少し遊べるようにPanasonicのLX100を余計に持っていきました。

 

blog.kobephotomic.work

 

もう10月後半なんで、日の出も結構遅い目。

ただでさえ遅いポートライナーの名ばかり始発に乗っても日の出を拝める季節になってきました。

そうすると、ちょうど三宮の陸橋を渡ったあたりで空がいい雰囲気だったので、適当に撮ってみました。

始発感がある景色です

やっぱりコンパクトなカメラって良いです。

携帯でとってもキレイはキレイなんですが、なんとなく面白くないんですよね。

そこ行くとPanasonicのLX100系はちょうどいいコンパクト感で一眼レフとは違った使い良さがあって面白いです。

シャッターダイヤルと絞りリングなんて古典的な操作系が効いてるのかもしれません。

適当にパシャパシャ撮れるのがイイところ

室内でもサッとパッと撮れるのが楽しいです。

これ一台ってのは心許ないですが、責任のない予備機にはピッタリ。

最近忙しいので、コイツで息抜き兼ねて楽しめそうです。

 

 

↓良かったらポチってやってください

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村