雑食カメラマンの雑感記

神戸でフリーカメラマンをしています。写真やカメラのことを主に書いていこうと思いますが、たまに脱線します。よろしくお願いします。

等間隔鷺

まるで鴨川沿いのような距離感

琵琶湖の水不足問題でちょっとだけ知名度が上がった疎水の辺りを車で走ってたら、疎水の縁に等間隔で鷺が並んでました。

なかなか面白い光景だと思ったんですが、真横から撮るとちょっと鷺の間隔が広いので画面に収まらない感じ。

なので、橋の上から撮ってみました。

こんな感じに奥まで等間隔な鷺だったんですが…わかりにくいですね

でもこれはちょっとわかり難いですね…

下まで下りて真横から撮ったりしたらもうちょっと整理できそうなんですが、疎水なんで川縁まで下りられません。

残念です。

でもまあ、こんな感じで何となくわかってもらえたら嬉しいです。

 

鷺も寒そうです

それにしても今日はt随分と寒かったですね。京都は神戸よりも一段と寒かったです。

やっぱり盆地の気候は厳しいですね。

でも、これぐらいで寒いって言うなんて、神戸に慣れてしまったのかスッカリ体が鈍ってしまってます。

 

 

↓良かったらポチってやってください

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村