雑食カメラマンの雑感記

神戸でフリーカメラマンをしています。写真やカメラのことを主に書いていこうと思いますが、たまに脱線します。よろしくお願いします。

キロ28…?

看板屋さんです

車で移動中、信号待ちで横を見たら見事に国鉄色

幼少期に山陰線で見た急行型を模した看板屋さんでした。

鉄道好き感をすごく感じます…

本物の車両じゃないんですが、グリーン車のサッシ窓感とか窓下の帯とか細部が結構凝ってます。

信号待ちの僅か数分間でしたが、非常にインパクトありました。

本物の一部とかなら更にグッとくるんですが、それでは看板屋さんの趣旨と異なってきますからね。

でも、これの実写しってる人って今となっては結構少ないんでしょうね。

このテの趣味の高齢化率も結構激しそうです。

ちょっと寂しい気もしますね。

 

 

↓良かったらポチってやってください

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村