雑食カメラマンの雑感記

神戸でフリーカメラマンをしています。写真やカメラのことを主に書いていこうと思いますが、たまに脱線します。よろしくお願いします。

姫路

城下町感がエエ感じです

駅前からお城がよく見えます

姫路でお仕事だったんですが、姫路駅前ってお城から真っ直ぐ道が通っていてなかなか気持ちのいい町並みです。

仕事が早めに終わったんで駅に向かうと、お城の辺りが丁度イイ感じの空模様。

折角仕事の機材も持ってたんで、EF70-200㎜F2.8L出して撮ってみました。

姫路駅のペデストリアンデッキはお城が良く見える部分が休憩スペースっぽくなっておりまして、ここからもイイ感じにお城を望むことが出来ます。

遮るものが無くなってスッキリ見えます

それにしても姫路駅前はキレイになったもんです。

少しわき道にそれると昔ながらの昭和感あふれる商店街がありますが、メインストリートは非常にキレイに整備されていて、コレはコレで気持ちが良いもんです。

スッキリした町並みです

今回は車じゃなかったんで多少ゆっくり見て回れましたが、スタートが遅かったんでちょっと慌ただしかったです。

たまにはゆっくり訪れてみたいもんですが…

 

 

↓良かったらポチってやってください

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村