雑食カメラマンの雑感記

神戸でフリーカメラマンをしています。写真やカメラのことを主に書いていこうと思いますが、たまに脱線します。よろしくお願いします。

貨物船と鷺

天気が良すぎて困ったもんです

艀が港っぽくてイイ感じです

仕事が早く終わって海を見たら3杯の艀がタグボートに曳かれていくのが見えました。

あの艀ってヤツは無動力で貨車みたいな存在みたいですが、連なって曳かれていくと益々貨車に見えてきます。

有蓋・無蓋の貨車は絶滅危惧種みたいになってますが、艀はこの先もずっと安泰なんでしょうね。水運ってのは凄いもんです。

さて、そんな艀を見送ってると結構な至近距離に鷺が佇んでいるのが見えました。

急に視界に入ってくるのでびっくりします。

急に視界に飛び込んでくるので驚かされます

鷺は鷺で人が近くに来ても全く動じないのに、こっちは不意を突かれてビックリしてしまうんで、何となく悔しいです。

全く動じません。剥製か?

それにしてもいい天気の祝日でした。

人出が多すぎて驚きますが、コロナ禍ってのはもう終わったんでしょうかね?
もしそうなら嬉しい事この上ないんですが…

 

 

↓良かったらポチってやってください

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村