雑食カメラマンの雑感記

神戸でフリーカメラマンをしています。写真やカメラのことを主に書いていこうと思いますが、たまに脱線します。よろしくお願いします。

わかりやすい

最近はどっちやねんって表記が多いので助かります

神戸どうぶつ王国に行ってきました。

ちょっと早めに着いたので園外のトイレで用を足そうと思って赴くと、とてもどうぶつ王国らしい男女表記が目を惹きました。

コレはわかりやすい

最近の瀟洒な建物だと男女の表記が単色でシュッとした感じなんですが、スタイリッシュさを目指し過ぎて非常にわかり難くてよく見ないとわからなかったりするんですが、コレなら一目瞭然です。

特にMENが秀逸です

チョイ悪な感じなのがチョット気になりますが、潔くて間違えようのない男性表記がステキです。

これで間違えるヤツはいないだろうって感じですね。

コッチは単体だとアレですがMENとの対比でわかりやすいです

WOMENは対比で無いとわかりづらいですが、色もフォルムも間違えなさそうです。

なんというかMENがわかりやすすぎるんですよね。

ジェンダー云々言われる昨今ですが、この辺はわかりやすさ優先で無いと漏れそうな時とか困りますよね。

最近のどっちかわかり難いヤツも見習ってほしいもんです。

 

 


↓良かったらポチってやってください

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村