雑食カメラマンの雑感記

神戸でフリーカメラマンをしています。写真やカメラのことを主に書いていこうと思いますが、たまに脱線します。よろしくお願いします。

島根土産です

自分へのお土産的な

島根ネタが続くわけですが、自帰りに手ぶらで帰るのも何なので前回「部カメラ」を購入したカメラのキタムラ学園通り店に寄り道。

此処は近辺のハードオフなんかよりもジャンクが多くてイイ感じ。

前回購入した「部カメラ」ってのはRicohのXR-10Mで、なかなかイイ感じのジャンクだったと思ってたんですが、結局致命的な不具合があって撮影出来ない個体だったので、家の近所にあるハードオフにジャンクとして放流した次第です。

blog.kobephotomic.work

さて今回は…と見渡すとNikonのCoolPix8700が1k円で売ってたので惹かれたんですが、電池が無かったので困りました。

ジャンクCoolPix8700を購入→サードパティ電池と充電器を購入→結局ジャンク動かず→再度CoolPix8700の良品をヤフオクで漁る

なんてダメなループに陥りそうなので悩んだんですが見送ることにしました。

さて、これでは本当に手ぶらで帰宅だなと思っていたら、EOS Kiss Digital NのキットレンズだったEF-S18-55㎜F3.5-5.6Ⅱが500円で置いてあったので速攻購入しました。

お値段は500円とお安いです

思えば、EF-Sレンズってヤツは一本も持ってなかったのでちょっと楽しみです。

EOSKiss系も結構手放してしまってたので、EOS10DかEOS Kiss Digital Fに付けて楽しもうかなと思ってます。

EOS Kiss Digital Fに付けてみました

で、久しぶりにEOS Kiss Digital Fを引っ張り出してEF-S18-55㎜F3.5-5.6Ⅱを装着。さて使おうかと思ったら電池切れ…

そういえば長く使って無かったのを忘れてました。

今晩充電して明日思いっきり使ってやろうと思います。

 

 

↓良かったらポチってやってください

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村