雑食カメラマンの雑感記

神戸でフリーカメラマンをしています。写真やカメラのことを主に書いていこうと思いますが、たまに脱線します。よろしくお願いします。

在庫処分?

小規模な打ち上げ花火が連日

先日、突如始まった打ち上げ花火

blog.kobephotomic.work

どうやらハーバーランドの街びらき30周年だとかで、計800発の花火が打ち上げられたとか。全く知らなかったんですが、ハーバーランド現地では音楽やらなにやら色々と催されていた模様で、なかなかに派手めなイベントだったみたいです。

そんな次の日、またもや打ち上げ花火の音がするので見てみたら、同じようなところから花火が上がってました。

始まって程なく終わっちゃったんで「ああ、在庫処理してるのかな?」なんて思ってました。

先日より地味目なのが上がってました。今回も4秒チャレンジで失敗です

そんなこともあったさらに次の日、またもや花火が上がりました。

昨日打ち上げ忘れたのか?って位の量で、だんだん少なく地味になっていくのが寂しい感じしますね。

窓の手摺に70-200㎜の三脚座を押し当てて1~4secでシャッターを切ったんですが、やっぱりブレますね。

だんだんと小さい花火ばっかりになって行って、
フィナーレで盛大にブレちゃいました…トホホです

で、最後のフィナーレで盛大にブラして花火終了しました。

やっぱり初めの方は捨ててしまって、三脚用意すべきでした。

カメラの手振れ補正に過度の期待はイケませんね。

スローシャッターの時はカメラの固定をしっかりするってのは鉄則です。

次回はちゃんとしよう…

 

 

↓良かったらポチってやってください

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村