雑食カメラマンの雑感記

神戸でフリーカメラマンをしています。写真やカメラのことを主に書いていこうと思いますが、たまに脱線します。よろしくお願いします。

突然花火

最近不定期に花火やってるみたいです

いきなり花火が上がってビックリです

定期的に打ち上げると言いつつ、何時やるのかサッパリわからない神戸市の花火。

夏の花火大会を止める代わりに10月中旬に5日連続で小規模な花火大会をやって、その余剰在庫なのか土曜日の6時ごろに突然ちょっとだけ花火を打ち上げてるみたいです。

で、今日の仕事終わりにいきなり爆音が聞こえたので、さてはと思って海の良く見える場所まで行くと、案の定花火が上がってました。

花火自体は良いんですが、毎度サプライズっぽい感じで始まるのでそれ目当ての観光客も居らず、何となく始まってよくわからない状態のまま終わってしまうという何とも勿体ない花火です。

何とも勿体ない使い方です

費用対効果って意味で考えたら打ち上げなくても良いんじゃないのかって思えるほどの花火で、花火を打ち上げてる周りは閑散としています。

折角きれいな花火なんで、変に無駄打ちしないで夏まで溜めといて大規模な花火大会にすればいいのになって思いますね。

 

 

↓良かったらポチってやってください

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村