雑食カメラマンの雑感記

神戸でフリーカメラマンをしています。写真やカメラのことを主に書いていこうと思いますが、たまに脱線します。よろしくお願いします。

魚群

迫ってくるので何かと思ったら

川じゃなくて運河らしいです

兵庫駅周辺を歩いていたら、川に差し掛かりました。

何処から流れてるのかと思ったんですが、どうやらこれは川じゃなくて運河みたいです。運河らしくJRの線路直前で途切れています。

唐突に終わってます。確かに運河です

成程趣深いなと思って水面を眺めていたら山手の方から何やら小さな波が迫ってきます。

どうも鯖とかその辺の稚魚のよう

何事かと思って待ち構えていると、鯖とかあの辺の青魚稚魚が群れを成している様子。

反射で上手く見えない…

流れが無い運河なので、小魚も遡行し放題です。

なるほど、運河です。

 

 

↓良かったらポチってやってください

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村