雑食カメラマンの雑感記

神戸でフリーカメラマンをしています。写真やカメラのことを主に書いていこうと思いますが、たまに脱線します。よろしくお願いします。

2025-11-24から1日間の記事一覧

100㎜マクロ

AFセレクターレバーが真っ二つ ええ加減、代替レンズに変えないとアレな感じの骨董品がウチでは今でも現役なんですよね。 EF100㎜F2.8マクロ、EOS650時代のマクロレンズ。 ポロっと部品が… USMでもましてや「L」でもない無印で円弧モーターのマクロレンズです…