雑食カメラマンの雑感記

神戸でフリーカメラマンをしています。写真やカメラのことを主に書いていこうと思いますが、たまに脱線します。よろしくお願いします。

YellowSubmarineの和訳みたいな歌ありましたよね?

意外と身近な潜水艦

f:id:T_Kimurra:20200807010706j:plain

漁船を従える格好の潜水艦 意外と面白い組み合わせですが300㎜だとちょっと短い…

神戸港って日本の潜水艦が必ず立ち寄るところらしいですね。

神戸の川崎造船自衛隊の潜水艦をすべて作ってるそうで、しょっちゅう出入りしてます。もともと京都の人間なんで、海が珍しいうえに潜水艦なんて珍妙な船まで出入りしてるんで、始めは面食らいましたね。

でも、慣れって恐ろしいもんで、最近は見すぎて食傷気味。
始めの頃は、妻が「潜水艦っ!」と報告してくれるので、私も「本国に報告せねばっ」とか言いながらノリノリで写真撮ったりしていたのですが、
近頃は「あ、潜水艦や…」「そうか…」みたいに醒めた感じでした。
こんなことではいけない。
きょうは天気も良く、岸近くにいたのを発見したのでベランダから撮影。
なかなかにシュールな光景でした。
本国に報告せねば(嘘)

因みにハーバーランドでも

f:id:T_Kimurra:20200807011034j:plain

ガッツリ修理してます

観光地になっているハーバーランドの岸壁からでも修理してる途中の姿を見たりできます。今は閑散としてますが、大勢に人にここまで晒していいのかな?って思うぐらいに堂々と停泊してます。

機密とか大丈夫なんかな?

素人目には何をどうしてるかもわかりませんが、多分大丈夫なところだけ見せてるんでしょうね。

せん

f:id:T_Kimurra:20200807010838j:plain

結構間近に見られます

f:id:T_Kimurra:20200807010920j:plain

因みにアンパンマンミュージアムの真横です。結構シュール

f:id:T_Kimurra:20200807011005j:plain

こんな位置関係です

 良かったらポチってやってください

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村