雑食カメラマンの雑感記

神戸でフリーカメラマンをしています。写真やカメラのことを主に書いていこうと思いますが、たまに脱線します。よろしくお願いします。

夜景国家

ベタな夜景スポット

半年ぶりにハーバーランド方面で夜までお仕事だったんで、帰り道にちょっと寄り道しました。

夜景がきれいに見えたんですが仕事道具を出すのが億劫で、遊びで持って行ったPanasonicのLX100だけ使って撮影です。

f:id:T_Kimurra:20200927110527j:plain

モザイクです

PanasonicのLX100はセンサーがゴミだらけなんですが、絞り開放&夜景でならイケるかなと思って持ち出してみました。

 

blog.kobephotomic.work

とりあえず問題なさそうですが、早く治さないと・・・

潜水艦ドック

モザイクの裏手には、頻繁に潜水艦が係留されていて、急に雰囲気が変わって面白いです。今日は一隻しかいませんでしたが多いときは都合3隻居る時もあって、宛ら軍港のよう。ガチの軍港じゃないんで水上艦艇は居ませんけどね。

f:id:T_Kimurra:20200927110553j:plain

潜水艦が係留されている辺りは雰囲気が違って楽しいです

何かイベントがあるのか、今日は珍しく日本丸海王丸の帆船2隻が寄港してました。普段は1隻しかいなんですけどね。折角2隻来ているのなんで其処やねんってところに係留されていたので、ハーバーランドから移動します。

効率考えたらそうなるのかもしれないんですが、ちょっと見難い所なんで、場所を変えてフェリーふ頭へ行ったんですが、生憎埠頭の先端は立ち入り禁止。

気を取り直して今度は神戸大橋へ。

f:id:T_Kimurra:20200927110634j:plain

神戸大橋から見たハーバーランドです

自転車担いで橋の階段を上がると、どうにか見渡せる程度でした。

角度が悪いのでまあとりあえずって感じのを撮って終了。

やっぱり仕事後は気力が足りません…

それにしても三脚無しでもそれなりに撮れて面白いですね。

 

↓良かったらポチってやってください

 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

 

東京夜景

東京夜景

  • 作者:堀 寿伸
  • 発売日: 2019/02/26
  • メディア: 単行本