雑食カメラマンの雑感記

神戸でフリーカメラマンをしています。写真やカメラのことを主に書いていこうと思いますが、たまに脱線します。よろしくお願いします。

たまには実用品…? プロペットPS1200

少し出力過剰気味ですが…

f:id:T_Kimurra:20211129234533j:plain

ライト組んで一日中ってお仕事の時は便利です

ちょっと前にジェネ一式をヤフオクで買っちゃいました。

1200wで2灯付いて8000円しないなんて隔世の感がありますね。

そういえばモノブロックしか持ってなかったんですが、たまにデカいのほしい時なんかはジェネレーターがあったらなぁーなんて思ってましたが、そんな機会は年に一度あるか無いかで、借りたり感度上げたりで対処できるので、購入には至りませんでした。

 で、ヤフオクで色々見てると格安でコメットとプロペットのジェネが売ってたので、気まぐれで入札。

コメットは矢鱈と高くなったんですが、プロペットはそれほど値上がりしなかったんで、ちょっと頑張って落札してしまいました。

撤退ラインは9000円と思ってたんですが、思ったよりも値が上がらなくてよかったです。

落札してから使う機会があまりなかったんですが、今日はお誂え向きな撮影だったんで、予備のライトを準備しつつ撮影に臨んだんですが、不具合も無く使い勝手も良かったんで安心しました。

ただまあ、もう少し出力絞れたら最高なんですが、古い製品なんで1/8までなのがチョット残念。まあ、その辺までカバーしてしまうと手持ちのモノブロックのお仕事が無くなるので丁度良いのかもしれません。

あと、ヘッドが軽いんで、ブームに付けて傘挿してもカウンターウエイト無しで使えました。モノブロックだとこうは行かないので助かりました。ウエイト持って行くの忘れてたんですよね…危ない危ない。

もっと使う機会が増えたらいいんですけどね。第6波とか着たらもう…ヤバいです。

f:id:T_Kimurra:20211129234549j:plain

コレだけ入って1万円しないなんて…恐ろしいです

 

 

 ↓良かったらポチってやってください

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村