雑食カメラマンの雑感記

神戸でフリーカメラマンをしています。写真やカメラのことを主に書いていこうと思いますが、たまに脱線します。よろしくお願いします。

ZENIZT122 ロシア機らしいロシア機

恐ロシく簡略化された一眼レフ

f:id:T_Kimurra:20210930085352j:plain

曲がりなりにも使えるZENITってこの辺りからですよね

昔から安くて面白そうと思いながらも、何かが邪魔して手に入れる機会がなかったZENIT。

確かに故障リスクとかドイツコピーの欠片も感じられないチープさとか、そのくせお値段は他のロシア機と変わらない割高感とか、色々と食指が伸びない原因はありました。

ヤフオクでも「2000円程度かな?」なんて思いながら入札しても、結局終値が5000円を超えるなんてこともザラで、モノの価値に見合わないプライスが付くことが多かったんですよね。

結局のところ、オモチャみたいな機能と面白そうなレンズの二つが揃うから思ったよりも高値くなる訳でして、ZENITのボディ単体なら価値なんてほとんど無いようなもんみたいです。

ってな訳で、この度ついつい落札してしまいました。

お値段は3000円弱と少し予算を上回りましたが、とりあえずどんなものか触ってみたい興味の方が勝ってしまったので良しとします。

先ずはご報告まで…

 

 

 ↓良かったらポチってやってください

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村