雑食カメラマンの雑感記

神戸でフリーカメラマンをしています。写真やカメラのことを主に書いていこうと思いますが、たまに脱線します。よろしくお願いします。

今更蝉

過去写真のサルベージです

何故かデスクトップに謎のフォルダーがあるなと思ったら、9月に撮った(捕った)蝉の写真がありました。

因みにデータはカメラがOlympusE-3でレンズは12-60㎜。isoは400で1/50secF5.6です。

フォーサーズで手振れ補正付いてますが、精いっぱいマクロで撮ってる割に1/50secなんて遅いシャッター切ってるので10枚ほど撮ってるのに他はブレブレでした。

f:id:T_Kimurra:20220317234639j:plain

エライ小さな蝉です

そういやこの時から半年経ってるんですよね。

撮ったのは蝉が居た頃ですからね。

早いもんです。

この間にコロナ禍の波が計3波もあったんで、すごく昔に感じます。

波が過ぎるたびに「これで終わった」なんて思ってたんですけどね。

全然違いましたね。

次のセミが捕れる頃にはこの騒動が落ち着いていてほしいなぁ…

 

 

↓良かったらポチってやってください

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村