雑食カメラマンの雑感記

神戸でフリーカメラマンをしています。写真やカメラのことを主に書いていこうと思いますが、たまに脱線します。よろしくお願いします。

泉大津の羊

何故か駅前モニュメントが羊です

めっちゃ羊です

駅前のロータリーなんかに行くと、謎の立体造形物があることが多いですよね。

説明書き読んでもイマイチ良くわからないのが多い中、今日行った泉大津駅前のロータリーには石の羊が二頭佇んでいました。

農村部でもオーストラリアでもないのに何故に羊?

って思ってたんですが、考えてみたら泉大津って織物産業が盛んな町だったんですよね。

聞くところによると、国内産毛布の90㌫は泉大津とその周辺地域で織られてるそうで、思ったよりもシェアが大きくて吃驚します。

そりゃ羊様様でしょうから、駅前に羊の象もおっ建つってもんです。

ただまあ、もうちょっと抽象的でも良いような気がしないでもないんですが…

裏手には赤色のハート形電飾とかがケバケバしくあって面白いです

 

 

 

 ↓良かったらポチってやってください

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村